『ポケモンGO』メダルの捕獲ボーナスに関して判明していることまとめ

pokemon-go-capture-bonus

 

 

関連記事
メダルのランクアップに応じてポケモンを捕まえやすくなる新機能の実装キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!

 

 

レアポケモンの捕獲ボーナスメダルがアナウンスされる

記事はこちら(英語です)

 

 

 

 

ポケモンGOの捕獲ボーナスメダル

各タイプのポケモンを一定数捕まえた時にメダルをゲットすることができます。

それらのメダルは同じタイプのポケモンの捕獲率を上げてくれます。

ナイアンテック社はこの件に関してこう表現しています:

 

 

「例えば、キャンプファイヤーのメダルをゲットしたとき、ヒトカゲ、ロコン、ポニータの捕獲率が上昇します。」

 

 

現在判明していること:

メダルは三種類:金・銀・銅が存在します。

メダルの種類 内容
銅メダル 各タイプの捕獲ボーナス「+1」
銀メダル 各タイプの捕獲ボーナス「+2」
金メダル 各タイプの捕獲ボーナス「+3」

 

捕獲率にどれくらい影響するのか不明だが、この理論は各ポケモンの基礎捕獲率から5%〜10%ほど上乗せされるものです。

 

各タイプのポケモンのボーナス率としては、捕獲率について適切なメダルの平均値を増加してくれます。

 

 

例えば、ノーマルタイプ(じゅくがえり)とひこうタイプ(とりつかい)に関する銀メダルを持っていた場合、ポッポを捕まえる確率は以下のようになります。

 

 

(ノーマルタイプボーナス+ひこうタイプボーナス) ÷ 2

 

 

各メダルのリストについてはこちらのページをご覧下さい。
各メダルの入手方法について

 

 

 

 

まだ詳しい情報は入り次第、都度記事にしていきます!
この記事へのコメント
  1. プラス評価をする +1 マイナス評価をする -1
    名無しのポケモントレーナー : 2016/10/07(金) 22:31:47

    ピッピじゃなくてポッポなのでは…?