『ポケモンGO』ジョン・ハンケ氏「メタモンはそのうちゲットできるよ」←実際にゲーム内を解析してみた結果・・・

ditto-easter-egg

 

 

 

データ解析:メタモンの隠し要素がゲーム内にまだ入っていなかった

記事はこちら(英語です)

 

 

以前、解析で判明している分のメタモンのステータスについて記事にしたり、ジョン・ハンケ氏のメタモンに関する発言などを記事にしてきました。

 

 

そのなかでハンケ氏はメタモンの入手方法については教えないけどそのうち見つける事ができると発言しました。

 

関連記事

メタモンの見つけ方や新しいポケモンの実装についてジョン・ハンケ氏が発言!!

 

 

しかし、今回の解析記事で以下のことが判明しました。

 

 
意訳

本日0.37.1 APKから破棄された「the global-metadata.dat」からデータ解析を行いました。そこで、みなさんに悲しいニュースを知らせなければいけません。

 

 

0.37.1 APKからはメタモンの隠し要素について言及・参照したものは入っていませんでした。
素人の見解:メタモンの隠しデータに言及したものはゲーム内に入っていなかった。曖昧なネットワークのリクエストさえありません。ポケモン図鑑の枠と一般的な設定だけしかなかった。

 

 

現在、メタモンの隠し要素はまだゲーム内にありません

実際、ポケモン名以外のメタモンに関する言及は何もなく、伝説のポケモンに関するコードの方が多かったです。

 

 

”POKEMON_CLASS_LEGENDARY
ITEM_EFFECT_CAP_CHANCE_LEGEND
ACTIVITY_CATCH_LEGEND_POKEMON”

 

 

 

 

この記事でメタモンの捕まえ方はすぐに分かるよ的なことをジョン・ハンケ氏は言ってたんだけど・・・いつゲットできるのか分からない状態になりましたね・・。
とにかく公式でメタモンに関する情報はよ!!
この記事へのコメント