あの球団が一部のポケモンGOトレーナーのせいで被害を被ってることを報告

club-house

 

 

【ポケモンGO】ヤクルト大弱り クラブハウスに“不法侵入者”

記事はこちら

 

 

要約

ポケモンGOが配信されてからヤクルトのクラブハウスがポケストップに設定。最近では、ヒトカゲなどがその周辺に出現するという噂がツイッターなどで拡散。

 

これにより被害が悪化。

 

・スタッフなどに「入れないんですか?」と詰め寄るポケモントレーナー増加

 

・試合後に警備員がいなくなると「関係者以外立ち入り禁止」と設置された看板を無視して不法侵入する人達も

 
ヤクルト関係者曰く

「クラブハウスだけじゃなくて、球場でもレアキャラを探して植え込みの中まで入っていく人もいるみたい。球場サイドからは『ポケストップを削除してもらったらどうか』という声まで出ている」

とのこと。
一方で、ヤクルトのチーム内関係者や球場に訪れるファンもポケストップを利用しているので、「ポケストップの削除はやめてほしい」の声もありました。

 

 

 

みんなの反応

知らない人は確かにクラブハウスとは分かりにくい。が、普通に住居侵入だ。

ヤクルト神宮クラブハウス駐車場もポケモンGO被害(日刊スポーツ) headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160901-…

【ポケモンGO】ヤクルト大弱り クラブハウスに“不法侵入者”(東スポWeb) – Yahoo!ニュース headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160907-… #Yahooニュース

スタッフに詰め寄るとか、頭おかしいんじゃないの?

クラブハウスというより、その奥のテニスコートやらがヒトカゲの巣なんだよねー
だからどうしても回りにウロウロと…【ポケモンGO】ヤクルト大弱り クラブハウスに“不法侵入者” tokyo-sports.co.jp/sports/basebal… #tospo

クラブハウス前でヒトカゲの人影発見
ホンマに出るんやね pic.twitter.com/f46wXdIrHv

ヤクルト神宮クラブハウス駐車場もポケモンGO被害(日刊スポーツ) – Yahoo!ニュース headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160901-… #Yahooニュース

ヤクルト選手の人気で集まっているのかと思われたが、そうではなかった。
↑うるさい!

ヤクルト神宮クラブハウス駐車場もポケモンGO被害(日刊スポーツ) – Yahoo!ニュース headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160901-… #Yahooニュース
>ヤクルト選手の人気で(人が)集まっているのかと思われたが、そうではなかった
この一文、必要か?w

立ち入り禁止なんだからルールは守れよ。一言余計だけどな。

ヤクルト神宮クラブハウス駐車場もポケモンGO被害(日刊スポーツ) – Yahoo!ニュース headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160901-… #Yahooニュース

この記事へのコメント