ポケモンGOユーザー「車上荒らしゲットだぜ!!」

pokemon-go

 

 

ニュージーランド、ポケモンハンターが「車上荒らし」捕獲

記事はこちら

 

 

要約

8月31日の夜にニュージーランド北島の都市ネーピアで、「ポケモンGO」をしていた4人の若者がポケモンを探していたら、車のアラーム音が鳴って車上荒らしの男(28)が逃げようとしているのを発見。

 

その車上荒らしを取り押さえて、警官の到着まで身柄を確保。

 

 

警察の文書によると

「彼らはポケモンを捕まえるためのボールは使わず、警官が到着するまで犯人を取り押さえていた」とのこと。

 

 

 

 

みんなの反応

・初めてポケモンでいいニュースを聞いたな。

 

 

 

・ポケモンハンティングしてなかったら、それに出会う事は多分なかったと思うから、ポケモンGOのおかげなのかもしれないね。そして、ゲームやってる人がみんな頭が悪くて、マナーの悪い人ってワケじゃないって事だよね。たしかに自分の安全は大切、海外は撃たれる可能性だってあるんだからね

 

 

 

・ゲットできるまで
ボールじゃなく
近くにある色々な物
投げつければよかったのに

 

まぁ、怪我がなくてよかったわさ

 

 

 

・本当にモンスターをゲットですな。

 

 

 

・PCのオンラインゲームとかではたまにあるけど、
こういう「リアルでの功績」や「美談」を残したプレイヤーに、
伝説のモンスターとか運営が配る、みたいな粋な計らいあっても良いと思う。

 

 

 

・お手柄でした

 

 

 

これはお手柄!!
ポケモンGOが出てからマナーの悪さや事故・事件ばっかり目立っていましたが、こういうこともあるということを色んな人達に知ってほしいですね。
この記事へのコメント