『ポケモンGO』個体値に対する「ポケモンを調べてもらう」のセリフの一覧

gym-team

 

 

8/23(火)〜8/24(水)にかけてポケモンGOがAndroid版ver0.35.0とiOS版ver1.5.0にアップデートされました。

 


ver150

 

今回のアップデートでチームリーダーがポケモンの個体値を評価してくれる機能が追加されています。

個体値についてはこちら

 

個体値の調べ方

①ポケモンのステータス画面のここをタップします。

leader1

 

 

②「ポケモンを調べてもらう」をタップしてください。

leader2

 

 

 

 

そして、各チームのリーダーのコメントの評価一覧をまとめましたのでご覧下さい。

 

 

個体値評価

最初のコメントである程度のポケモンの個体値を4段階で教えてくれる仕様になっています。

 

 

個体値は「HP(0〜15)+CP(0〜30)=最大合計45」で計算しています。

詳しくはこちら

 

最高
(37〜45)
言うことなしね。
とっても頼もしいわ! 
驚異的で、芸術的だ トップレベルだぜ!
高め
(30〜36)
とても強い。
自慢できるわね!
目を引くものがある。 とっても強いぜ!
普通
(23〜29)
 普通に強いと思うわ!  普通以上 普通だと思うぜ
最低
(0〜22)
バトル向きではないけど、
わたしは好きよ
なかなか
活躍が難しそうだ
 イマイチ、
といったところだな

 

 

特化した能力(攻撃力・防御力・HP)の評価

2つ目のコメントではそのポケモンが持っている攻撃力、防御力、HPのどれが強いのか4段階で教えてくれる仕様になっています。

 

※HP(15)、CP(攻撃力15、防御力15)の最大15で算出しています。

 

 

最高(15) 驚異的ね。
すばらしいわ!
測定できないほどだな。
すばらしいよ。
今まで見た中では、
間違いなくトップクラスだ。
高め
(13〜14)
充分高いから
わくわくするわ!
すばらしいよ。
すごいな、驚きだ。 相当なものだぜ!
本当にな!
普通
(8〜12)
バトルで活躍してくれると思うわ! ごく一般的、
と言えるだろう。
いい線いってるぜ!
オレが保証する!
最低
(0〜7)
ここに注目すると
まずまず、ね。
この点において、
まずまずと言える。
まずまず、だと思う。

 

 

 

関連記事

ポケモンの強さが分かるポイントについて説明


この記事へのコメント
  1. プラス評価をする +1 マイナス評価をする -1
    名無しのポケモントレーナー : 2016/08/25(木) 23:13:05

    目を引くというコメントは青のものですよ
    赤はわかりませんが…