『ポケモンGO』トレーナーレベルについて解説!

ポケモン トレーナー

 

 

 

 

トレーナーレベルについて解説!

 

 

ポケモントレーナーであるプレイヤーのレベルです。レベルを上げていくことで様々な恩恵を受けることができます。

では、どんな恩恵が受けられるかを解説していこうと思います。

ジム戦に参加できるようになる

トレーナーレベルが5になると各所に点在するジムに挑戦できるようになります。

自分の育てたポケモンの腕試しなどに活用すると良いでしょう。

アイテムが解禁される

特定のトレーナーレベルに到達するとハイパーボールなどの上位アイテムが解禁されます。

解禁されたアイテムはポケストップで獲得できるようになるので積極的にレベルを上げましょう。

 

レベル 報酬アイテム 解禁アイテム 必要経験値
1 1000
2 モンスターボール×15 2000
3 モンスターボール×15 3000
4 モンスターボール×15 4000
5 きずぐすり×10
おこう×1
げんきのかけら×10
ジムに参加可能
きずぐすり
げんきのかけら
5000
6 モンスターボール×15
きずぐすり×10
げんきのかけら×10
ふかそうち×1
6000
7 モンスターボール×15
きずぐすり×10
げんきのかけら×10
おこう×1
7000
8 モンスターボール×15
きずぐすり×10
げんきのかけら×5
ズリのみ×10
ルアーモジュール×1
ズリのみ 8000
9 モンスターボール×15
きずぐすり×10
げんきのかけら×5
ズリのみ×3
しあわせたまご×1
9000
10 モンスターボール×15
いいいきずぐすり×10
げんきのかけら×5
ズリのみ×10
ルアーモジュール×1
いいきずぐすり 10000
11 モンスターボール×15
いいきずぐすり×10
げんきのかけら×3
ズリのみ×3
10000
12 スーパーボール×20
いいきずぐすり×10
げんきのかけら×3
ズリのみ×3
スーパーボール 10000
13 スーパーボール×15
いいきずぐすり×10
げんきのかけら×3
ズリのみ×3
10000
14 スーパーボール×15
いいきずぐすり×10
げんきのかけら×3
ズリのみ×3
15000
15 スーパーボール×15
すごいきずぐすり×20
げんきのかけら×10
ズリのみ×10
おこう×1
しあわせたまご×1
ルアーモジュール×1
すごいきずぐすり 20000
16 スーパーボール×10
すごいきずぐすり×10
げんきのかけら×5
ズリのみ×5
20000
17 スーパーボール×10
すごいきずぐすり×10
げんきのかけら×5
ズリのみ×5
20000
18 スーパーボール×10
すごいきずぐすり×10
げんきのかけら×5
ズリのみ×5
25000
19 スーパーボール×10
すごいきずぐすり×10
げんきのかけら×5
ズリのみ×5
25000
20 ハイパーボール×20
すごいきずぐすり×20
げんきのかけら×20
ズリのみ×20
おこう×2
しあわせたまご×2
ふかそうち×2
ルアーモジュール×2
ハイパーボール 50000
21 ハイパーボール×10
すごいきずぐすり×10
げんきのかけら×10
ズリのみ×10
75000
22 ハイパーボール×10
すごいきずぐすり×10
げんきのかけら×10
ズリのみ×10
100000
23 ハイパーボール×10
すごいきずぐすり×10
げんきのかけら×10
ズリのみ×10
125000
24 ハイパーボール×10
すごいきずぐすり×10
げんきのかけら×10
ズリのみ×10
150000
25 ハイパーボール×25
まんたんのくすり×20
げんきのかけら×15
ズリのみ×15
おこう×1
しあわせたまご×1
ふかそうち×1
ルアーモジュール×1
まんたんのくすり 190000
26 ハイパーボール×10
まんたんのくすり×15
げんきのかけら×10
ズリのみ×15
200000
27 ハイパーボール×10
まんたんのくすり×15
げんきのかけら×10
ズリのみ×15
250000
28 ハイパーボール×10
まんたんのくすり×15
げんきのかけら×10
ズリのみ×15
300000
29 ハイパーボール×10
まんたんのくすり×15
げんきのかけら×10
ズリのみ×15
350000
30 ハイパーボール×30
まんたんのくすり×20
げんきのかたまり×20
ズリのみ×20
おこう×3
しあわせたまご×3
ふかそうち×3
ルアーモジュール×3
げんきのかたまり 500000
31 調査中 調査中 500000
32 調査中 調査中 750000
33 調査中 調査中 1000000
34 調査中 調査中 1250000
35 調査中 調査中 1500000
36 調査中 調査中 2000000
37 調査中 調査中 2500000
38 調査中 調査中 3000000
39 調査中 調査中 5000000
40 調査中 調査中

※調査中の箇所は判明次第追記いたします。

 

 

CPの高いポケモンが出現するようになる

トレーナーレベルが高くなるとCPの高いポケモンが出現するようになります。

カイロス210

序盤はCPが210のカイロスですが・・・

↓        ↓        ↓

カイロス1142

トレーナーレベルが高くなるとCP4桁のカイロス出現するようになります。

 

ただし、強いポケモンが手に入りやすくなる半面、CPが高い影響でポケモンの捕獲率が下がってしまうというデメリットも出てきますので注意しましょう。

 

CPの上限値が上がる

トレーナーレベルが上がるとCPの上限値が上がります。

イーブイ

この画像のようにトレーナーレベルによって強化できる範囲に制限がかかります。

トレーナーレベルを上げるとCPの上限値が上がり、再度強化できるようになります。

強いポケモンを厳選するためにもトレーナーレベルを積極的に上げましょう。


この記事へのコメント