日本でもポケモンGO関連の交通事故やトラブルがここ数日で激増中!!!!!

do-not-drive

 

日本でもポケモンGOが配信されて数日経ちましたが、やはり交通事故や交通トラブルなどがかなり起こっているようです・・・。

 

 

ポケモンGO熱中、クマに気づかず接近も 交通事故多発

詳細はこちら

 

記事抜粋
スマートフォン用ゲーム「Poke(eに鋭アクセント付き)mon GO」(ポケモンGO)が関連する交通トラブルなどが各地で続いている。警察庁によると、25日昼前までに交通事故が全国で36件発生し、交通違反の取り締まりも71件に上った。

(中略)

思わぬトラブルも起こっている。北海道長万部(おしゃまんべ)町では22日午後9時半ごろ、ポケモンGOをしながら町道を歩いていた男子大学生がクマに気づかず、数メートルの距離まで接近。大学などによると、クマは体を左右に揺らしてうなり声を上げていた。大学生は後ずさりで道を戻り、けがはなかったという。

 

詳細はこちら

 

実際にポケモンGOをしながら蛇行運転している様子(動画)

動画スクショ

 

前を走っていた車が・・・

dakou1

 

反対車線に行こうとしたり・・・

dakou2

 

 

dakou3

 

 

戻ってきたり・・・

dakou4

 

また反対車線に行ったり・・・

dakou5

 

dakou6

 

反対車線から車が・・・

dakou7

 

動画をアップロードした人達が前の車に怒って、抜きさろうとしたら・・・

dakou8

 

dakou9

このときに蛇行運転していた運転手がスマホを操作していたことが明らかになりました。

 

 

他にツイッターなどでも自動車や自転車などの蛇行運転で危ない思いをしたり、不快な思いをしたなどの報告がありました。

 

 

当たり前のことですが、車や自転車などを運転するときはスマートフォンを触らないようにしましょう!
安心・安全なポケモンGOライフを送って下さいね!

この記事へのコメント
  1. プラス評価をする +1 マイナス評価をする -1
    名無しのポケモントレーナー : 2016/07/26(火) 13:47:31

    もうあそこまでいったら病気だなw

    しかしながら、フィギュアの量もヤバい。