『ポケモンGO』裏技でおこうの効果時間が無限に!?裏技の真偽を確かめてみた

okou

ツイッターでおこうに関するこのような裏技が話題になっていました。

 

 

 

そこでおこうの裏技が本当に使えるのか試してみました。

 

 

裏技の方法

①まずは現在の時間の設定をこの時間の前に設定します。
waza0001-2

 

 

②次はiPhoneの現在の時刻(12:45)を・・・

waza002-2

 

30分以上前にセットします。(12:09)

waza003-2

 

 

④設定後の時間が反映され、おこうの残り時間が59分になったことが確認できます。
(おこうの残り時間は1時間以上前には設定できないみたいです。)
waza004-2

 

 

⑤そのまま30分経過すると・・・
waza005-02

 

 

⑥おこうが効いている状態は続いているはずなんですが、残り時間、ポケモンは1体も湧いてきませんでした。

 

 

つまり、この裏技は偽物・・・ガセだったことが判明しました!

 

 

ちなみにツイッターにもこの裏技を実践して失敗した例がいくつかありました。

 

 

おこうの時間表示に関するこの事例は次のアップデートなどで修正されるかもしれませんね!

この記事へのコメント
  1. -7 プラス評価をする +1 マイナス評価をする -1
    名無しのポケモントレーナー : 2016/10/08(土) 15:22:39

    私はできたよ