『ポケモンGO』「アメを温存せよ」の真相&トレード・対人戦の実装時期について公式発言きたああああ!!!

niantic-david

 

 

ナイアンティックDavid Hollin氏のインタビュー:「アメを温存しろ」の意味が明らかに

ソースはこちら

 

 

・ナイアンティックのDavid Hollin氏がA-to-J Connectionsのショートビデオインタビューにてゲームの状況、コミュニティとナイアンティックの関わり、そして将来の計画について語った。

 

 

・David Hollin氏はゲームデザイナー。ポケモンGOのAR、相棒システム、メタモンのリリース方法を担当。

・彼の相棒はカブト、そして「Save Your Candy(アメを温存せよ)」発言の人です。

 

 

彼が語ったインタビューの要約

・第二世代がリリースされた時に人気が上昇したことをDavid氏が認めた。

 

・ナイアンティックがハードコアプレイヤーとカジュアルプレイヤー、どちらを好んでいるのかに対してコメントを避けた。

 

・ナイアンティックは最高のトレーナーになるという1つのクエストに基づき、ポケモンGOはゲームボーイシリーズをモデルにせず、「プレイヤーの良い見本のコミュニティ」をモデルにすると語った。

 

・ナイアンティックは伝説ポケモンを忘れていない「伝説ポケモンはめちゃくちゃすごいことになるだろう」

 

・新ポケモン追加よりもゲームプレイ機能に目を向けている。

 

・「Save your candy(アメを温存せよ)」は誤解されており、新規プレイヤーに対するアドバイスの意味だった。

 

・「カレンダーに基づいてイベント、そしてトレードと対人戦が地平線上にあるが、はるか先のことだ。短期的な観点では・・・そのうち分かるよ。」

 

・ポケモンGOは将来何年も続くフランチャイズとして考えている。

 

・「ファンが欲すものに賛成するのは難しい、とはいうものの結局ファンのサンドバッグになってしまう」ユーザーの気持ちを測定するためにRedditのスレを読んでいたが、彼らはストレスを溜めすぎていた。

 

・ストレスになるので、ナイアンティック開発者の多数がコミュニティに直接関与しないほうが簡単だと分かっています。「あなたもご存知のように我々も人間なので、それは確実に難しいことです。」

 

 

インタビュー動画

 

 

 

新規ユーザーへのアドバイスだったようですね!
この記事へのコメント
  1. プラス評価をする +1 マイナス評価をする -1
    名無しのポケモントレーナー : 2017/04/11(火) 21:33:36

    新規プレイヤーにアドバイスするなら飴より砂を温存しとけだよなw

  2. プラス評価をする +1 マイナス評価をする -1
    名無しのポケモントレーナー : 2017/04/11(火) 22:55:53

    協力すべき関係だとしてもただただ文句しか言わない奴とは仲良くは出来ないわ
    それがユーザーだったとしても