『ポケモンGO』色違いポケモンはおこうで湧くことが判明!!

koiking-kin

 

 

色違いポケモンFAQ:色違いは個別に湧きなおかつマップ上に表示されず、そして・・・

ソースはこちら

 

 

色違いポケモンは個別に湧く

色違いポケモンはプレイヤーごとに湧くシステムになっており、例えば自分と友達が同じコイキングに出会ったとしても、自分は通常バージョンのコイキング、友達は色違いという現象が発生します。

 

tvyevbnjd1ny

 

 

 

色違いポケモンはマップ上に表示されない

マップ上では色違いポケモンがいるのかどうかはわからない。

遭遇画面にポケモンが現れた時にそのポケモンが色違いかどうか確認できます。

 

現時点で確認されている色違いポケモンはコイキングとギャラドスのみ

現在報告があったのはコイキングとギャラドスの色違いポケモンのみです。

 

色違いのコイキングは色違いメタモンに変身しない

多数のプレイヤーが色違いのコイキング捕獲時に通常のメタモンが出てきたという報告があったので、色違いのメタモンは実装されておりません。

 

色違いポケモンは特別な個体値を持たない

ゲームボーイシリーズでは個体値に関する相関があったが、ポケモンGOではそれがないとのこと。

 

おこうでコイキングの色違いは捕獲可能

多数のプレイヤーからおこうでコイキングをゲットしたという報告がありました。

 

 

ダークブルーのギャラドスは色違いポケモンではない

ギャラドスの色違いポケモンは赤です。

gyaradosu

この記事へのコメント
  1. プラス評価をする +1 マイナス評価をする -1
    名無しのポケモントレーナー : 2017/03/26(日) 00:38:58

    画像がスペイン語なのが気になる

  2. プラス評価をする +1 マイナス評価をする -1
    名無しのポケモントレーナー : 2017/03/27(月) 15:09:09

    おこう が切れて5分後に
    金色のコイキング ゲットしました。
    おこう は確立が上がるだけで 絶対条件ではないと思われます。