『ポケモンGO』進化アイテムのドロップ法則に関する新説キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!

evolution

 

進化アイテムは現在の時間に基づいてドロップするのか?

ソースはこちら

 

 

 

要約

・以前の調査結果では進化アイテムのドロップ率は約0.15%だった(アイテム1個あたりのドロップ率:0.03%)

 

 

・しかし多数のトレーナーが同じ現象を報告している

「毎日同じ時間にポケストップで1つ進化アイテムをドロップする」

 

 

・この理論は検証されていないが、現在調査中。

 

 

・この理論の発端は海外掲示板Redditで多数のトレーナーがその日の同じ時間(PM11:01)に進化アイテムをドロップしたことだった。

 

sdTMMZNrY1G1cRuBk1PrrJ2KBhMCQKtCmZ0BmTb3Dh8

 

 

他にもRedditユーザーが「更なる進化アイテムのタイプスタンプ証拠」というタイトルで経験談を語っていた:

 

「先週からPeck hallの前で毎日10時23分に進化アイテムを1つゲットしている・・・」

 

「4つの進化アイテムをドロップした:約3週間前にメタルコートを1個(1週間ボーナスでゲット)、たいようのいし、おうじゃのしるしを1つずつ(同じ日に連続で)、そしてりゅうのうろこも。

 

注目点:たいようのいし、おうじゃのしるし、りゅうのうろこは全く別のポケストップから同じ時間帯にドロップした」

 

2017-03-12_00.45.11

 

2017-03-13_22.52.13

 

「たいようのいしとおうじゃのしるしは土曜日に、りゅうのうろこは今日ゲット。興味深いのはこれらのアイテムをPM4:50にゲットしたことだ。」

 

「これで進化アイテムが同じ日の特定の時間帯に設定されていると信じるようになった。これが大半の人が進化アイテムをゲットできていない理由だろう。」

 

 

 

オカルトなのか本当なのか・・・
また続報が入り次第別記事で紹介いたします!
この記事へのコメント