『ポケモンGO』「進化アイテム何個ゲットした?」アンケートを取ったら衝撃の結果が・・・!!

evolution

 

 

 

みんなはポケモンGOで「進化のどうぐ」を何個ゲットした?

記事はこちら

 

 

要約

・IT Media Moblieで「進化のどうぐ」をいくつ入手したのかアンケートを実施。

・調査結果は以下の通りです。

 

 

 

 

進化アイテムをゲットした数 割合(%)
「0個」 39%
「1個」 33%
「2~5個」 25%
「6個以上」 3%

 

 

進化アイテムを使って進化するポケモン

アイテム 進化に必要なポケモン 進化前
たいようのいし
182
キレイハナ
192
キマワリ
044
クサイハナ
191
ヒマナッツ
おうじゃのしるし
186
ニョロトノ
199
ヤドキング
061
ニョロゾ
080
ヤドラン
りゅうのウロコ
230
キングドラ
117
シードラ
アップグレード
233
ポリゴン2
137
ポリゴン
メタルコート
208
ハガネール
212
ハッサム
095
イワーク
123
ストライク

 

 

 

 

みんなの反応

7日目やったけど出なかった(笑)
出ない確率5%のはずなのに意外と0が多いね

 

 

まだシードラ→キングドラに進化させただけであとは全然アイテム出ません。

 

 

メタルコートとアップグレートばかり4個。
他のが出ない。均等に出ないものなのか…。

 

 

3個目
ハガネールとキレイハナの進化ができたけど
ポリゴンの進化には飴がまた必要

でもそのポリゴンが出ない、、、

 

 

おうじゃのしるし1個ゲットしました。

 

 

イベントに期待!
待機ポケモンで枠を圧迫しています

この記事へのコメント