『ポケモンGO』※悲報※法律おかしい!!愛知初の死亡事故加害者に下された罪状も軽すぎる・・・

aichi-hatsu-jiko

 

 

関連記事
今度は愛知でポケモンGOに関連の死亡事故が発生・・・

 

 

ながら運転で死亡事故の土岐市の男を起訴

記事はこちら

 

 

一部抜粋

去年8月、愛知県春日井市でポケモンGOをしながら車を運転し、女性をはねて死なせた男が、過失運転致死の罪で起訴されました。

 

起訴された岐阜県土岐市の会社員、奥山裕輔被告(27)は、去年8月、春日井市でポケモンGOをしながら車を運転中、自転車で横断歩道を渡っていたベトナム国籍の女性(当時29)をはねて、2週間後に死亡させた過失運転致死の罪に問われています。

 

 

 

 

みんなの反応

重過失があると思うのだが

 

 

起訴する罪状がちゃうやろ。

 

 

過失運転致死?
罪状が軽過ぎじゃないか?

 

 

たかが携帯ゲームで…人生終わったな。

 

 

前を見ないで運転する勇気は凄いと思う。自分には絶対出来ないことだから。

 

 

ポケモンGOは論外だけど、ながら運転をついついやってしまう人は少なくないと思う。

 

 

別にこのゲームだけが悪い訳じゃないけど、車に限らずチャリも歩きも「ながら」はほんと危ないからもっと厳しく取り締まりして欲しいわ・・
しかし命の危険もあるのにそれでもながらをするってことは、
命より大事なもんがあのちっこい箱の中にあるんだろな・・

 

 

ポケGOの犯罪は見せしめ兼ねて重く願います。

この記事へのコメント