『ポケモンGO』日本初の死亡事故の遺族「判決出たけど慰謝料請求するわ」

pokemon-gooh-car-accident

 

 

関連記事
日本初のポケモンGO関連の死亡事故に対して判決が確定する!←この刑罰軽すぎない?!

 

 

ポケGO死亡事故、遺族が運転の男提訴 「故意に匹敵」

記事はこちら

 

 

一部抜粋

徳島市で昨年8月、スマホゲーム「ポケモンGO」をしながら軽乗用車を運転した男(39)が2人をはねた事故で、死亡した女性(当時72)の遺族が男を相手取り、慰謝料など約3400万円の損害賠償を求める訴訟を徳島地裁に起こしたことが26日、わかった。

 

訴状によると遺族側は、ゲームをしながらの運転が社会問題となり、男は危険性を十分に自覚していたはずだとし、「過失は極めて重大で故意にも匹敵する」と主張。逮捕直後、警察の取り調べに「スマホの時計を見ていた」とうその供述をしたのは不誠実だとして、慰謝料算定に際し、考慮するよう求めている。

 

 

 

みんなの反応

ほんと、故意だと思うわ。こういうのが「過失」で片付けられるのは納得できない。
殺人罪にしてもいいと思うんだけど。

 

 

慰謝料は当たり前だと思うし、刑期が短すぎダと思う。

 

 

ポケGOをしながら運転だから
故意でしょ
殺人事件で良いよ

 

 

運転手が悪いのは間違いないけど、話題のポケモンだから余計にふっかけてる気もする。他の携帯事故の被害者だって似たようなもんだと思う。

 

 

車に乗ってゲームとか 事故を起こす事くらい予想つくし
過失と言うより故意で間違いないと思います

 

それと、たまにゲームを作った側の責任と言っている人がいますが
道具はあくまでも道具です。使う人が間違えば文明は凶器です
この話に絡めて言うなれば 車やスマホ自体がなければ事故は起きなかったとも言えます
最終的には使う人です。そこは履き違えないで欲しい

この記事へのコメント