『ポケモンGO』クレーン車を運転しながらGOして人を死なせたクズに判決が下る!←はぁ?刑罰めちゃくちゃ軽すぎだろ!!

pokemon-kyoto-sibou

 

 

クレーン車を運転中「ポケモンGO」で死亡事故 男に有罪判決

記事はこちら

 

 

要約

・2016年9月、京都・長岡京市で、クレーン車を運転中に「ポケモンGO」をプレイ、女性をはねて死亡させた男に対し、京都地方裁判所から執行猶予付きの有罪判決が出た。
・京都市の会社員、根上弘樹被告(48)は過失運転致死の罪に問われていた。

(根上被告は、信号待ちをしている時に、「ポケモンGO」をしていて、発進する時、前にいた女性をはねて死亡させた)

 

 

・1月17日の判決で、京都地方裁判所曰く

「少なくとも、信号停止時にはポケモンGOをし、前方に車はいないだろうと過信して、事故を引き起こした責任は重大である」

「被告は、死亡した女性の家族に謝罪し、車を二度と運転しないと誓っている」

 

 

・禁錮1年6カ月、執行猶予5年の有罪判決を言い渡した。

 

 

みんなの反応

・執行猶予って…はぁ?

 

 

・執行猶予がつくの?
実刑でハンドルもスマホも触れないようにすべきです。
なくなった方の遺族は納得出来るのでしょうか?

 

 

・もし身内が事故で殺されて
出た判決が執行猶予付きの1年6カ月とかだったら
判決を出した裁判官を訴えたい気持ちになると思う。
少なくとも遺族が納得できる判決ではない。
二度と車に乗らないとか知ったことではない。

 

 

・被告ってクレーン車のドライバーだよね。 「車を二度と運転しないと誓っている」 判決前だけの話でしょ。

 

 

・この移動式クレーン車って、普通に運転していも左側にアームがあるから運転しにくいのに、携帯触りながら運転なんてできません。

それにしても、刑罰が軽すぎるでしょう、交通事故とは言っても懲役5年くらいはないと、被害者家族は納得できないでしょう。

刑罰を受けたからと人が行き返る訳ではないが訳ではないが、これは、少し軽すぎますね。

 

 

・日本の司法大丈夫か?
本人はもとより遺族は浮かばれないにもほどがあるわ

 

 

タンクローリーというかなり大きな車を運転しながらポケモンGOってかなり悪質だろ・・・
重罰で良かったのでは?
この記事へのコメント
  1. プラス評価をする +1 マイナス評価をする -1
    名無しのポケモントレーナー : 2017/01/17(火) 18:50:44

    人間としてクズとは思うが、ゲームしてたからといって特別に罪が重くなるわけではないのが法律の定め。

    ゲームうんぬんでは無く、全体的に軽すぎるとは思うけどね。

  2. プラス評価をする +1 マイナス評価をする -1
    名無しのポケモントレーナー : 2017/01/17(火) 20:09:39

    刑事罰が軽いとは言うけどさ、これって別に民事で罰金何億とか出るだろ?あくまで刑事罰だし
    んで加害者はこれからその金稼がないと被害者遺族に返せないんじゃねーの?

  3. プラス評価をする +1 マイナス評価をする -1
    名無しのポケモントレーナー : 2017/01/17(火) 21:56:00

    ところが加害者に支払い能力が無いと事実上泣き寝入りなんだよな。

    加害者に金がないなら、一旦国が立て替えて支払い、加害者は刑務所のような場所(受刑者でないから帰宅は可能)で賠償金の分、働かせる仕組みとかあってもいいと思う。
    (金額が高いと一生働くことになるが、それはそれで自業自得だろう)

  4. -3 プラス評価をする +1 マイナス評価をする -1
    名無しのポケモントレーナー : 2017/01/21(土) 02:16:46

    任天堂に害がないからとにかくよかった、けど女が1人死んだくらいでうるさすぎ、ポケモンのイメージが悪くなるだろボケが