『ポケモンGO』まだリリースしてなかったのかよwww中国の配信開始時期に関しての新情報をご覧くださいwwww

gym-training

 

 

『ポケモンGO』中国向けリリースは見送りの可能性、安全上の問題に懸念

記事はこちら

 

 

 

一部抜粋

ロイター通信社の報道より、ナイアンティックの人気モバイルゲーム『ポケモンGO』を始めとしたAR作品の中国向けリリースが見送られる可能性があると伝えられています。

 

世界的なムーブメントを巻き起こし日本国内でも社会現象と化した『ポケモンGO』ですが、ロイター通信が報じるところによると、同作や他ARタイトルについて、中国の国家検閲担当は「個人と国家の安全保障」へのリスクがあると危惧し、「地理情報の安全を脅かし、輸送と消費者の個人的な安全」への脅威を懸念しているとのこと。「中国向けリリースの見送り」が確定したとは言い切れない状況ではあるものの、大手海外メディアで「可能性は低い」と報じられています。

 

 

みんなの反応

・それでいい。

 

 

・中国でポケモンGOの許可はまだ出ないとかニュースあるけど、当たり前な気もするw

 

 

・中国でもVPN経由でingressやってる人は結構いたから、既にポケモンGOやってる人はたくさんいそう。

 

 

・中国政府、まだポケモンGO許可して無かったのかよ。 もうブームも下火だから、このまま終わりそう。

 

 

・ポケモンGOとか金盾とか中国は何に怯えとんねん。

 

 

・色々と問題が多そうだし、偽モンGOが出回ってるだろうからリリースしなくて良いと思います。

 

 

 

配信国増やすよりもとにかく新ポケモン追加してくれ!!

この記事へのコメント
  1. +2 プラス評価をする +1 マイナス評価をする -1
    名無しのポケモントレーナー : 2017/01/11(水) 22:12:48

    中韓のせいで金銀リリース遅れてるのかな?
    ホント足引っ張ることしかしねーな