『ポケモンGO』ジムの仕様変更はよ!設置できるポケモンに関してあの制限を行うだけで面白くなるのに!!

gym-training

 

 

ジムの仕様変更はよ!!

ジムの仕様変更が望まれています。特に同じポケモンを置けなくしてほしいという意見が・・・
 

 

みんなの反応

239: ピカチュウ 2017/01/04(水) 19:51:44.94 ID:XLDcoDYn0.net
そろそろ新要素欲しいよな
対戦そのものを変えて、ジムも改善して欲しい
今の仕様はつまらな過ぎる

 

256: ピカチュウ 2017/01/04(水) 20:10:19.42 ID:MFaXXD/TM.net
>>239
ジムの仕様は面白くするのは無理だろ。
防衛しやすくすれば崩すの時間かかって手を出しづらくなるし
かといって崩しやすくしたら自分がジムに配置したあと速攻崩されて面白味もない。
根本的に自分が攻略した後は防衛側に回るっていう仕組み上、バランスとるのが難しすぎる。そうなるとジムの仕組みは今のまま放置してトレーナー同士の対戦とか
ジムとは全然別の対戦要素入れるしかないと思うな

 

267: ピカチュウ 2017/01/04(水) 20:20:11.35 ID:WHsbN3S60.net
>>256
トレーナー同士の対戦も今の戦闘仕様じゃ難しいだろうな。
警戒ばっかして双方避けてばかりとか、
避けてばかりで試合が進まずバンバン攻撃してると泥試合。
戦略性もなんも無くなる。
正直、トレーナー同士の対戦はコマンドでしか成り立たないような気がするな。
それはナイアンが一番分かってるんじゃないのかな。
ジムはリアルタイムバトル、対戦はコマンドに、なんてやったらシステム的に調和性ないし、
プログラムが複雑化するだろうな。
ポケモン毎にそれぞれ別のリソースやパラメータ全部用意しないといけないしね。そう考えると対戦追加なんて現実的に無理なんじゃないかと。

 

275: ピカチュウ 2017/01/04(水) 20:28:56.81 ID:y7gCZif20.net
>>267
対戦は避ける技1技2のカードバトルしかないんじゃないかなぁ。
その分使える技増やしてほしい。

 

278: ピカチュウ 2017/01/04(水) 20:32:02.56 ID:PZZYW9Ch0.net
確かにバトルは単調だよな
ちょっとした駆け引き要素は欲しいと思う
そもそも防御側が絶対的不利なゲームだし

 

269: ピカチュウ 2017/01/04(水) 20:21:18.65 ID:tiaFajdza.net
なぜ全てコマンド式にできないのか

 

240: ピカチュウ 2017/01/04(水) 19:55:06.51 ID:JyFBFLRnd.net
ジムエラーばっかり
高層潰しても旨味もないし、トレして置物置いてもなんか虚しい

 

617: ピカチュウ 2017/01/06(金) 23:31:31.69 ID:eVDmuC8b0.net
あちこちのジムが10段になってきて
変動が無くなってきた
そろそろ見直しくるかもね

 

646: ピカチュウ 2017/01/07(土) 00:31:39.58 ID:bWeVHmXu0.net
>>617
それぞれのチームの固定ジム、緩衝地帯が決まってきてるいま、
せっかく砂使いまくったのに、いまさら変更は困る。変更するなら砂返せと思うわ。

 

291: ピカチュウ 2017/01/06(金) 12:36:02.07 ID:bUK5Fa3Rd.net
ジムは 建てた人は無条件で最後尾、あとは置いたときにシャッフルで

 

296: ピカチュウ 2017/01/06(金) 12:44:55.76 ID:CLicyUHLd.net
>>291
それじゃあポケモン強くする気になれなそう

 

382: ピカチュウ 2017/01/06(金) 17:08:23.06 ID:bnVED5igd.net
>>296 強い方が ジム戦で圧勝できるやん

 

271: ピカチュウ 2017/01/06(金) 11:54:05.04 ID:V+raC1J+a.net
ジムは既に置かれてるのと同じポケモン置けない仕様にならんかな
でもって攻める側も同じポケモン2匹以上選出出来ない仕様にすれば、選出時にこいつにはこいつ当ててみたいな感じで戦略性が出るし、
戦う相手にもバリエーションが出て面白くなると思うんだがな、現状守りはカビカイリュー、
攻めはカイリューラプで基本オッケーだからワンパターン過ぎてな、トレは別として

 

276: ピカチュウ 2017/01/06(金) 12:00:43.02 ID:LWTSkoCVM.net

むしろジムに同じポケモンを置いたら
パワーアップしたら面白い

今のジムはゴッソリ減る仕様だから
これ以上防衛不利にする必要もないし

 

277: ピカチュウ 2017/01/06(金) 12:03:00.18 ID:PwZ7QCc8p.net
>>276
それはない
やるとしても同タイプ別ポケにしないとカビゴンタワーが蔓延るだけ

 

279: ピカチュウ 2017/01/06(金) 12:09:16.32 ID:LWTSkoCVM.net
>>277
じゃあ逆に同じの置いたら
弱くなるとかw

 

278: ピカチュウ 2017/01/06(金) 12:05:17.22 ID:FBlFiGM60.net
同じポケモンは配置できないルールにすればいい。

 

281: ピカチュウ 2017/01/06(金) 12:11:15.17 ID:8ULpdrde0.net
単独通信のジム戦ですらこのgdgdっぷりなのに
双方向通信の対人戦なんて実装できるわけなかったんだなぁ

 

284: ピカチュウ 2017/01/06(金) 12:16:17.35 ID:UxgY5dHhr.net
>>281
対人だと、途中で通信切れたときのペナルティ間違いなくあるだろうな

 

287: ピカチュウ 2017/01/06(金) 12:20:55.01 ID:/bMZI1zZd.net
対人とか不可能な妄想しないからジムのクソみたいな仕様を全力で改善しろって

 

282: ピカチュウ 2017/01/06(金) 12:13:23.04 ID:47bIMuMp0.net
同じポケモンおけない方がいいな、こんなの初めからやっててほしかった

 

転載元: http://krsw.2ch.sc/test/read.cgi/pokego/1483618186/


この記事へのコメント
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    名無しのポケモントレーナー : 2017/01/07(土) 16:12:18

    都内じゃ10段はなかなか見れんな。
    田舎いったら10段乱立しててうらやましいw
    潰し甲斐ある。