『ポケモンGO』12/8(木)ナイアンティック社の記者会見で出た新情報まとめ

sprint-and-pikachu-930x523

 

 

ナイアンティック社が記者会見で語った新情報まとめ

ソースはこちら

 

こちらの記事でナイアンティック社とスプリント社の記者会見が開かれることをお伝えしました。
金銀(第二世代)に関する告知くる?!明日ナイアンティック社の記者会見が行われる模様!!

 
また、スプリント社とのコラボ情報についてもこちらの記事でお伝えしました。
新ポケモン追加に関して公式が12/12(月)に告知すると正式に明言したぞ!!

 

 
実際の記者会見がどのような内容だったのか?

海外の掲示板Redditに書き込まれていたのを要約して紹介します。

 

 

意訳

・記者会見は10分程度と短かった。

 

 

・スプリント社CEOの冒頭の挨拶で、スプリント社がどれだけポケモンGOの第二世代に関わっていてワクワクしているのかについて言及。

 

 

・文字通りの「ポケモン金銀」をプレイしていたときの発言なのか、もしくはポケモンGOのアップデート情報に関して言及しているのかは不明。

※第二世代について、スプリント社のCEOは「ポケモンGOの次の段階」という意味の発言をしているとも取れる発言だったので、第二世代のポケモンが100%確認できたわけではない。

 

 

・それについて明確にすることを迫られると、更なる情報については12/12(月)になるとジョン・ハンケ氏が述べた。

 

・記者会見中、どんなポケモンが追加されるのかについてジョン・ハンケ氏は言及を避けていた。ハンケ氏はおそらくポケモンの種類を把握していないように思える。(彼はただのマップ技術の会社のCEOを10年務めているだけで、結局ポケモンのファンではないと思える。幸運にもナイアンティック社に少なくとも1人、ポケモンのカードゲームのエキスパートがいるという情報がある。)

※新しいポケモンのリリース時期についてジョン・ハンケ氏の言葉を引用:「我々は何が来るのか説明するために更なる情報を公開するだろう。全てのポケモンが同じように作られている訳ではない、そして全ポケモンに関して異なるファミリー体系になる。論理的な方法でリリースするつもりだ。」

 
・スプリント社のパートナーシップはスターバックスと同様にマルチチャンネルプロモーションの一環になり、ジョン・ハンケ氏が告知で述べた「更なるポケモンの最初の追加」を取り入れる形になるだろう。

 

 

 

 

金銀のサウンドファイルが追加されたという情報もあるので、12月12日は金銀のリリースされる可能性がありそうですね!その件については以下のリンク先で紹介しています!!

 

 

関連記事

金銀ポケモンのサウンドファイルやポケモンのコスチューム追加など最新バージョンの解析で判明した新情報まとめ

この記事へのコメント