『ポケモンGO』日本より先に海外でリリースした理由について開発者が語る!7/16のIngressイベントでポケモンGOの発表もあるかも!?

h1

 

 

Pokémon GO、Ingressのナイアンティック川島氏に聞く

詳細はこちら

 

一部抜粋

Pokémon GOについて
――米国などで先にリリースされたのはなぜでしょう? 日本ではいつ遊べるようになりますか?

 

川島氏
それらの国の優先順位が高かったというわけではありません。法律的な問題や安全性への配慮、時間が必要なものなどいろいろな要素が影響しており、慎重に選んだものです。重要性で決めたわけではありません。

 

日本でのローンチが遅れているのは、サーバー自体が予想を上回るアクセスで、きちんとしないといけないというところです。発表だけして遊べないと言うのでは困ります。エンジニアは寝る間を惜しんで増強に努めています。近いうちに、日本でも提供いたします。

 

 

――7月16日の「Ingress」のイベントで、「Pokémon GO」に関連して何か発表されますか?

 

川島氏
「Pokémon GO」に関して何か発表があるとはまだ言いません。

 

でも、みなさん、もう来るんじゃないか、来るんじゃないかと思ってらっしゃるでしょう。少しでも早く遊んでもらえるようにしたいですし、良い発表ができるようにしたいですね。

 

詳細はこちら

 

 

ちなみに・・・

7/16(土)に東京でIngressのイベントが開催されるみたいです!
http://events.ingress.com/xmanomalies/aegis-nova/Tokyo

 

ingress

 

 

またこの日は『ポケットモンスター サン・ムーン』の予約開始日と・・・

 

sun-moon

 

 

劇場版『ポケットモンスター ボルケニオンと機巧のマギアナ』のロードショーの日になっています。

もしかして金曜日じゃなくて土曜日にポケモンGOがリリースされるのかな?

とにかくはよ!!

この記事へのコメント