ポケモンGO叩きか?!愛知県死亡事故の関連ニュースに対する日本テレビの見出しの付け方が酷すぎるwwwww

aichi-ken-nnn

 

 

愛知県の死亡事故の続報に関して日本テレビの報道の仕方が酷すぎると話題に

愛知県の死亡事故で亡くなった子どもの父親が「ながらスマホ」の厳罰化を要請した件について、日本テレビの見出しの付け方がポケモンGOを叩くような見出しの付け方だと話題になっていたので紹介します!

 

 

 

実際の記事

「ポケモンGO」事故 遺族が厳罰化を要請
記事はこちら

 

 

記事の内容

愛知県で「ポケモンGO」をしながら運転した男の事故で、息子を亡くした父親が2日、松本国家公安委員長に面会し、いわゆる「ながらスマホ」の厳罰化を要請した。

 

愛知県の大村秀章知事と要請に訪れたのは、愛知県一宮市の則竹崇智さん。今年10月、小学校4年生の息子、敬太くん(9)はポケモンGOをしながら運転していた男のトラックにはねられ死亡した。則竹さんは、事故当時、敬太くんが身につけていた眼鏡や水筒などを持参し、「ながらスマホ」の運転の取り締まり強化や厳罰化などを求めた。

 

則竹崇智さん「スマートフォンの普及によって(運転に集中するという)当たり前のことが当たり前にできていない。厳罰化というものが必要ではないのかと」

これに対し松本国家公安委員長は、「厳罰化についてどうあるべきか、しっかり研究したい」と応じた。

 

 

実際のスクショ

nnn-1

 

 

nnn-2

 

 

nnn-3

 

 

nnn-4

 

 

nnn-5

 

 

 

みんなの反応

なんでスマホを操作しながら運転していた
じゃなくて、
ポケモンGOをしながら運転していたトラックなんだ
見出しだとポケモンgo規制しろに見えるけど、中身はスマホを操作しながらの運を規制しろ、だった

あいかわらずテレビ局はポケGOを潰したいのか?て思うぐらい報道するな。

『ながらスマホ』の対策強化を訴えてるのに執拗にポケモンGOて単語を文章に入れたがる。ポケモンだろうがTwitterだろうが『ながらスマホ』事故を減らそうとしてる人々の気持ちとかは完全無視だよ

本当ニュースは変な報道しかしないのな…
ながらスマホ言うてんのにポケモンGOって強調した言い方…
なめとんのか
「ポケモンGO」事故の遺族…とかいう見出しでわざわざカッコまでつけて強調してくれちゃって

ポケモンGO死亡事故

とかニュースのテロップ

よくやってるけど

ながらスマホ死亡事故

でいいやん

「ポケモンGO運転厳罰化」ってニュースでやってるけど、大事なのは「ながらスマホ」じゃないのか。LINEだってツイッターだって、そもそもガラケーの段階で、ながらスマホの事故はあったはずなのに、どうしても、悪いのは運転者のモラルでもスマホでもなく、ポケモンGOのせいにしたいのかな。
悪いのはポケモンGOじゃなくてながらスマホしてた奴だしだったらスマホが悪になるじゃん。飲酒運転も酒自体が悪になるじゃん???厳罰化ってなに…
ポケモンGO制裁すりなら、全てのながらスマホ制限かけて下さいな!

この記事へのコメント
  1. プラス評価をする +1 マイナス評価をする -1
    名無しのポケモントレーナー : 2016/12/03(土) 05:40:23

    なぜ車を廃止してほしいとは思わないのか。