『ポケモンGO』コイルの警告画面「私はロボットではありません」の対処方法まとめ(※1/17 更新)

koiru-keikoku

 

 

コイルの警告画面「私はロボットではありません」

このページはコイルの警告画面「私はロボットではありません」という画面がいきなり表示された方に対して作成しました。
この画面は何なのか?何故表示されたのか?対処方法はあるのか?などをまとめてますので是非参考にしてください!

 

※このページがうまく表示されない方はこちら

 

 

 

 

 

「私はロボットではありません」って何?

この画面「私はロボットではありません」とは位置偽装やサーチツールなどのBOT利用の対策用にナイアンティック社が設定したもの。
BOT利用者に対してコイルの警告画面が表示される対策が入ったぞ!!

 

 

 

ちなみに、ポケモントレーナーからは通称「コイル警備員」と呼ばれています。

 

▼イメージ図

koiru-keibiin

 

 

 

「コイル警備員」はどんな時に表示されるのか?

以前はBOT利用者に対してだけ表示されていましたが、現在ではチートをしていない一般ユーザーに対してもいきなり表示されることが多い。

 

 

BOT利用とは?

位置偽装を行う不正アプリ・エミュレータの使用などを指します。

ポケモンGOの利用規約に反していますので絶対に使用しないで下さい。

 

 

利用規約一部抜粋
(※詳細はこちら)

行動規範、一般禁止事項、及び当社の執行権

当社又はその他の一般的に利用可能な第三者のウェブブラウザによって提供されたもの以外の技術又は手段(オートメーションソフトウェア、bot、スパイダー、クローラ、データマイニングツール又はあらゆる種類のハック、ツール、エージェント、エンジン若しくはデバイスの利用によるものを含みますが、これらに限りません。)を通じて、本サービス若しくはコンテンツへのアクセス若しくはその検索、又は本サービスからのコンテンツのダウンロードを企図すること。

 

 

 

一般ユーザーでも表示される原因一覧

以下の要因によって表示される可能性があります。

①GPSの不安定な場所で相棒ポケモンやタマゴ孵化の距離稼ぎを行う為にポケモンGOを起動、長時間放置する。

※GPSが不安定でなくとも、ポケモンGOを付けっぱなしで寝落ち・長時間放置するなどのことを行ったら高確率でコイル警備員が現れるようです。

 

 

②車や電車などに乗っている時にポケモンGOを起動させている。

 

 

③XPを稼ぎすぎるとソフトBANされる可能性も・・・
海外のガチ勢が経験値稼ぎすぎてBANされてたけど感謝祭イベでも同じこと起こるのかな?

 

 

 

Sponsored

 

 

 

コイルの警告画面の対処方法について

画面が表示されたら以下の操作を行ってください。

※英語で質問される場合もあるので注意してください!
コイル警備員が英語で画像認証を求めてくる現象発生中!!

 

 

▼実際の画像
vM6AdO9.jpg

 

 

 

 

実際の対処方法

①「私はロボットではありません」にチェックを入れる。

※ここにチェックを入れるだけで通常の画面に戻れる場合もあります。

 

 

 

②チェックを入れたら、運営から選択問題が課せられます。
9個の画像の中から該当の画像を全て選べ」という問題です。該当する画像を選んで「確認」をタップしてください!

※分からない問題があったらすぐにスキップしてください!!

 

 

警告問題の具体例

▼指定されたお店の外観を全て選ぶ

omise-gaikan

 

 

▼指定された道路標識を全て選ぶ
※海外の道路標識などが主なので気をつけて下さい!

douro-hyoshiki

 

▼街区表示板のタイルをすべて選択するという問題も・・・

tairu-koiru

 

 

▼パティオという日本では聞き慣れない難しい問題が科されることも・・・

patio-400x610

 

 

▼日本人に馴染みのあるお寿司でもこんな問題が・・・
6b2Wfb8.jpg
※どうしても画像の問題が分からない場合は、画面左下の更新ボタンを押すことで認証問題を切り替えることができます。

 

 

正解例

「街区掲示板のタイルをすべて選択してください」と指示されている場合は、看板部分を全て囲って「送信」ボタンを押してください。
seikairei

 

 

 

 

画像認証に失敗したらどうなる?

すぐに新しい問題が出てきます。しかし、間違えすぎるとアカウントがロックされてしまう恐れがあります。

 

 

 

予防策はあるのか?

現在のところ・・・

①GPSの不安定な場所でポケモンGOを付けっぱなしにしない

 

②車や電車などに乗っている時にポケモンGOを起動させない

 

③XPを稼ぎすぎない

 

④位置偽装やエミュレータなどを使用しない

 

などが挙げられます。

※③に関してはXPを稼げる制限などに関して未だ判明しておりません。これに関しては判明し次第追記致します!

 

 

 

関連記事

BOT利用者に対してコイルの警告画面が表示される対策が入ったぞ!!
コイル警告画面の認証テストに失敗するとどうなるの??
コイル警備員が最近また頻繁に表示されるようになったな!チートしてないのに・・・
コイル警備員が英語で画像認証を求めてくる現象発生中!!
コイル警備員「寿司の画像を選べ」←日本人にとって逆に難しい問題になってるんだが・・・
コイル警備員の出現条件ってこれじゃね?←該当しないけど出たぞwwww


この記事へのコメント
  1. -3 プラス評価をする +1 マイナス評価をする -1
    名無しのポケモントレーナー : 2016/11/30(水) 15:14:56

    >①「私はコイルではありません」にチェックを入れる。

    いやあんたはコイルだよ

  2. +1 プラス評価をする +1 マイナス評価をする -1
    名無しのポケモントレーナー : 2016/12/12(月) 19:14:17

    外食のとき、久々にポケGO起動してたらこの画面が3連続で出てきて何事かと思ったが
    >①GPSの不安定な場所でポケモンGOを付けっぱなしにしない
    これだったか。
    仕方ないことなのかもしれないけど、ちょっと判定厳しくなりすぎてないか?

  3. -1 プラス評価をする +1 マイナス評価をする -1
    Blue : 2016/12/14(水) 17:03:20

    I was watching the gymnastics last night (although tivo’d from several nights ago) and thinking that they should have used olympic gymnasts to teach us muktclosseleual anatomy!

  4. +2 プラス評価をする +1 マイナス評価をする -1
    名無しのポケモントレーナー : 2016/12/23(金) 21:22:09

    GPSが安定した場所だと出てくる。
    不安定な場所ならちょろちょろ動いているので、
    警備員はまず出てこない。

  5. +1 プラス評価をする +1 マイナス評価をする -1
    名無しのポケモントレーナー : 2016/12/28(水) 11:10:49

    出先では1度も出ないけど、自宅で複数回出てるな
    自宅のすぐ裏が山でGPS不安定な場所なので、しょっちゅう100m位飛ばされるからだと思うが

  6. プラス評価をする +1 マイナス評価をする -1
    名無しのポケモントレーナー : 2016/12/30(金) 18:15:09

    飲食店で2~3分放置してたら出てきた。
    GPSは不安定じゃなかったけど厳しすぎる。

  7. プラス評価をする +1 マイナス評価をする -1
    まさ : 2017/01/03(火) 08:17:00

    いつの間にかこの画面。丁度飽きて来たからやめるわ。

  8. プラス評価をする +1 マイナス評価をする -1
    名無しのポケモントレーナー : 2017/01/06(金) 20:21:06

    GPS不安定ってコンクリ内の建物ほぼ出るんじゃね?