ポケモンGOを悪用して幼女をあつめる犯罪が発生wwwwしかも複数件・・・・

lure

アメリカでポケモンGOを使った犯罪が発生したという記事を見つけましたのでご紹介します!

 

意訳

ソースはこちら

 

10代の悪者がおびき寄せて、ポケモンGOゲーマーから強盗を働く

最近の10代の悪者はポケモンGOの機能を使ってゲーマーをおびき出して強盗をしていました。

※ポケモンGOは先週リリースされ、現実世界にいる拡張現実のポケモンをプレイヤーに歩かせる事で有名なキャラクターたちを集めさせるゲームです。

 

 

ポケモンが出現しやすくなるアイテムを使って人をおびき寄せた武装強盗4人を逮捕したと報告がありました。

ミズーリのオーファロン警察署ではこのような警告を出しています。

 

 

「ポケモンGOの位置情報を使う強盗団は場所と状況を知らない被害者の隔離レベルを予測することが出来た」

とビル・ストリンガー巡査は声明のなかで言及していました。

 

 

また、更なる調査でセントルイスやセントチャールズ郡などで似たような武装強盗があったことが明らかになっています。

アイテムを使用した固定の場所に30分間ポケモンが増える「ルアーモジュール」を強盗団は使っていたみたいです。

 

 

ルアーモジュール

lure

 

ポケモンを30分間引き寄せる効果を持つモジュール。

他のプレイヤーも同様にこのアイテムの恩恵を受ける事ができます。

 

ソースはこちら

 


この記事へのコメント
  1. +1 プラス評価をする +1 マイナス評価をする -1
    名無しのポケモントレーナー : 2016/07/23(土) 23:07:56

    二度と出来ないように犯人はてをきってしまえばいいよ